Categories
Ngữ pháp không khó Tiếng Nhật

Luyện ngữ pháp N5 – JLPT N5の文法練習

N5の ぶんぽうを れんしゅうしましょう。

①つくえの 上に えんぴつが__。
1.います
2.します
3.あります
4.いきます。

②A: 明日、えいがかんに__。
 B: いいですね。どの えいがかん ですか。
1.来ます
2.行きませんでした
3.見ます
4.行きます

③今日は とても 暑いですから、早く__。
1.帰った ことが あります
2.帰られません
3.帰りません
4.帰ったほうが いい

④すみません、こちらで しゃしんを とって__。
1.たくない です
2.ほうが いい ですね。
3.も いい ですか
4.つもりです

⑤4つの ペンの なかで、__。
1.私が 大好きな もの です
2.赤いペンが 食べた ほうが いい です
3.これを とても たべたい です
4.どちらが 一番 みじかい ですか

⑥外国__住んだこと が ありますか。
1.で
2.は
3.に
4.へ

⑦一か月__に 日本へ 来ました。
1.あと
2.まえ
3.ぐらい
4.あまり

⑧姉と 電話を__。
1.聞きます
2.かけます
3.つけます
4.こたえます

⑨日本語は 話せませんが、英語は__。
1.はなせません
2.はなします
3.はなせます
4.はなさない

⑩ひまな とき、こうえんに 行ったり、__。
1.えいがを 見たり します
2.しごとも します
3.サングラスを かけて います
4.本を 読んだ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *