Categories
Bài tập JLPT Tiếng Nhật

Luyện tập trợ từ 「に」「で」「を」「へ」

Luyện tập trợ từ 「に」「で」「を」「へ」qua bài tập dưới đây nhé.

つぎの ( )に ただしい じょしを ひとつ いれてください。

①それは 私の かれし( )さいふ ですよ。
1.は
2.に
3.の
4.が

②あねの しゅみは りょうり ( )つくることです。
1.を
2.に
3.の
4.が

③きのう びょうき( )なりましたので、学校( )休みました。
1.に・が
2.を・に
3.に・を
4.は・が

④毎日 かいしゃ ( )自転車( )行きます。
1.に・へ
2.へ・で
3.へ・が
4.に・と

⑤昨日の よる、姉( )ゆで卵( )買ってくれました。
1.から・を
2.が・を
3.に・を
4・で・を

⑥あのデパート( )有名な レストラン( )たくさんありますよ。
1.で・が
2.に・を
3.に・が
4.で・を

⑦せんしゅうの月曜日に 父( )アパート( )食事( )しましたよ。
1.と・に・を
2.に・へ・を
3.と・で・に
4.と・で・を

⑧母は 今週末( )イーオンモール( )連れて行って、新しいかばん( )買ってくれる( )やくそくしました。
1.に・に・を・と
2.に・で・を・の
3.は・で・を・と
4.に・で・も・と

⑨このファイルはオンライン( )かんたん( )さくせいできます。
1・で・に
2.が・で
3.も・を
4.が・に

⑩これ( )これは何( )ちがいますか。
1.は・と
2.と・が
3.と・を
4.が・を

Một bài luyện tập khác: Luyện tập kính ngữ tiếng Nhật (Phần 1)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *